お客様目線を大切に営業活動する沖縄銀行

沖縄銀行の預金商品

沖縄県を中心に営業展開を行う沖縄銀行では、”貯める ”ための金融商品として、定期預金・貯蓄預金・積立定期預金・財形預金など各種の預金商品を揃えています。また、お客様の資産運用プランとしてご活用いただける金銭信託商品も提供しています。

沖縄銀行の定期預金商品は、まとまった資金を効率的に運用したいとお考えのお客様にお勧めの金融商品です。今すぐに使用予定が無い資金や、将来の使用目的のために保有している資金を、効率よく運用することが出来ます。

「スーパー定期預金」はいくらからでもお申込みいただける定期預金で、1ヵ月〜5年の期間で自由にお選びいただける自由プランの定期預金です。3年以上のお預け入れ期間からは、半年複利型利息となるので、効率よく運用することが可能です。

「未来カナイ」はお預入金10万円以上でご利用いただける定期預金で、3年または5年タイプにより選択することが出来ます。中途解約時の利息を低くすることで、「スーパー定期預金」よりも更にお得な金利適用を実現しています。

「すぐれもの21」は3年または5年タイプよりお選びいただく定期預金で、「スーパー定期」3年もの、5年ものの店頭金利に一定金利が加算される定期預金です。定期預金でありながら一部解約が可能、一部解約は何度でも可能、利息計算は6ヵ月複利で適用され、預入れ期間により利回りがアップすることが特徴です。

「大口定期」はお預入金1000万円以上のまとまった資金の運用に最適です。お預入期間は1ヵ月〜5年までとなっており、期日指定の受取りも可能な定期預金です。

将来の目的のためにコツコツと貯めていきたいお客様には、定期預金並みの優遇金利で普通預金のように自由に引き出しが出来る「新型貯蓄預金」、必要な時にはいつでも引き出し可能で、普通預金から毎月自動積立で無理なく貯蓄が増やせる「積立定期預金あゆみ」をご利用いただけます。

また、企業にお勤めで給与所得者の方にお勧めの財形預金では、多目的にご利用いただける「一般財形預金」、住宅資金の貯蓄に最適な「財形住宅預金」、老後の生活資金の貯蓄にご活用いたいただける「財形年金預金」などがあります。